So-net無料ブログ作成

ラウル・ペレス&マルク・イサルト・ピノス のコラボ・ワイン [スペイン]

ウルトレイア・サン・ジャック2007を飲んでから、すっかりラウル・ペレス・ファンになったメドック・グラーヴ・ボンタン騎士団の会員でもある常安氏と、この4月にシニア・ワイン・アドバイザーを受験するHさんと会食。

今日のメインのワインはラウル・ペレスがマルク・イサルト・ピノスとともにD.O.マドリッドで運営する "BERNABELEVA" の2つのワイン。

各1本ずつ空輸で到着していたのでテイスティングを兼ね飲みました。

00000001c.jpg

"CANTOCUERDAS2007"      & "NAVAHERREROS2007"


"CANTOCUERDAS2007" はアルビーリョ・レアルという超レア葡萄から作る白ワイン。『いや~、美味しいけど、濃いやー』っていうワイン。

二人で1本はきついと感じるぐらいの驚くべき凝縮感。でも、野暮ったくないんだよなー。またまたラウルのワインの凄さに驚きました。飲んだ全員、『凄すぎる~』の評価に一致でした。
これが3,000円を切って売れるならこのクラス最上の1本となりますね、絶対!


そして"NAVAHERREROS2007" は樹齢の高いガルナッチャからつくられる赤ワイン。ラウルのワインって本当に美味しいです。このガルナッチャも半端じゃないです。果実味、タンニン、樽のニュアンス、本当に素晴らしいワインでした。 これも3,000円を切って売れそうなんです。
もう、ラウルの天才ぶりはまさに恐るべしです・笑。他のワインが買えなくなっちゃうぅ~。。。

6.jpg

相棒のマルク・イサルト・ピノスについてラウルは『スペインワイン界ですぐにでも頭角を現すエノロゴになるだろう』と大絶賛していました。

このワインももちろん購入はOKです。ラウルに頼み、少し量を確保してもらいます。
皆さん、このワインでもラウル・ペレスの天才ぶりはしっかりわかることでしょう。



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。