So-net無料ブログ作成

キャップシールにわんちゃんの足跡が [カリフォルニアワイン]

キャップシールにわんちゃんの足跡がラベルにもわんちゃんの足跡が。

どうですか、可愛くないですか、このワイン。


このワインをつくるケント・ローゼンブルム氏はもう一つの顔があり、
そのお仕事はな、なんと

獣医さんなのです。

このワインの名前は

シャトー・ラ・ポーズ  コート・デュ・ボーン

ポーズは犬の足跡(paws)そしてコート・デュ・ローヌをもじって
骨のコート・デュ・ボーンと。

しゃれのわかる獣医さんですよね。


確かコルクにも・・・・・、あっ、それは開けてのお楽しみ。

 

シャトー ラ ポーズ コート デュ ボーン [2002] ローゼンブルム
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=1549

 


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 33

mimimomo

おはようございます。カリフォルニアワイン、懐かしいです。アメリカにいる頃はよく飲みました。もっとも白が大半でしたが。結構美味しかったですよ。
by mimimomo (2005-10-19 08:31) 

ERIじぇんぬ

かわいい!かわいい!
ラベルもとってもお洒落ね。サンフランは、大好きな街のひとつ。
Napa や Sonomaにも日帰り出来るしね♪
あーまた行きたくなっちゃったぁ。
by ERIじぇんぬ (2005-10-19 09:12) 

みど

おはようございます。
かわいい!コルクはやくみたぁい!どんな秘密が隠されてるのか・・・
この間、教えていただいたFerrari早速飲んでみますね。
でも、いま禁酒中なので感想はちょっと遅くなりまぁす。
ゴメンナサイ。。。。。。また、あそびにきます。
by みど (2005-10-19 10:09) 

ワイナリー和泉屋

★mimimomo さん
アメリカにいらっしゃったんですか。はい、白も美味しいですよね。

★ERIじぇんぬ さん
可愛いでしょ、犬好きの方へのプレゼントなんかにグッドですよね。
僕もナパにまた行きたいです。

★みど さん
フェラーリは軽井沢の浅間プリンスで持ち込み飲みました。
ブランジェ浅野屋の軽井沢レザンを食べながら楽しいひとときでした。
ゴルフのスコアはダメでしたが・笑。
では、コメントはお酒解禁になったらよろしくお願いします。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-19 10:36) 

kaoru

わんちゃんの足跡が可愛すぎます。
名前も素敵ですね。
コルクの秘密と言うのも気になりますが
何だか開けるのが勿体ない気もしてしまいます。
by kaoru (2005-10-19 10:43) 

ワイナリー和泉屋

kaoru さん
はい、とても可愛いです。
でも、あけてもらいリピーターになっていただかないと私たちは困ります・笑。
この前のラベルもとても可愛かったですよ。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-19 11:16) 

Akisan

ワイナリー和泉屋さま
こんにちは!いつもnice!をくださってありがとうございます!
これはSFのワインなんですね?
CAのワインだとナパバレーが有名のようですね。
一度、一本数万円というナパのワインを飲ませてもらいましたが・・・
おいしかった!!もう二度と飲めないだろうなぁ・・・
by Akisan (2005-10-19 12:36) 

sakachan

和泉屋さんにはいつもお世話になっております。
2000年のBigなOFF会の2次会で同席した方々といまだにワイン会を
行っております(先日はniceを沢山ありがとうございました)。
ところでニャンコのキャップシールはないですよねぇ。
by sakachan (2005-10-19 13:19) 

奥様の眉間じわ

はじめまして。初めて訪問させていただきました。
いろいろなワイン情報が載っているんですねー。
ワイン通ではないのですが、アルコール好きなので
今後、是非参考にさせて頂きます!
素敵なラベルとかパッケージのワインって沢山ある
んですねーーー。手土産とかに本当良さそう!
by 奥様の眉間じわ (2005-10-19 14:29) 

紅葉 楓

すごく可愛い><
犬好きにはたまりませんね~@@
by 紅葉 楓 (2005-10-19 14:29) 

しほ

あっ、デザイン変わったんですね。
犬好きのお友達の家へお土産に持っていくのにいいんですよね、これ。
また買いたくなりました(^_^;)
by しほ (2005-10-19 14:33) 

ぽちくん

あ~!知ってる~、このワイン。
そうそう獣医さんが作ってるのよね。
すっかり忘れちゃってたわ。
また欲しいものが出来ちゃった。
ロスにいた頃は、未成年だったので、
アルコール類は飲めなかったのよね~。 残念。
現地でカリフォルニアワイン、飲みたかったな~。
by ぽちくん (2005-10-19 15:18) 

ワイナリー和泉屋

★Akisan さん
Jaguar XK、かっこいいですねぇ。Jaguar派の僕としてはお金はありませんが気になります。カリフォルニアにはカルトワインがいくつかありますよね、もう1本何万円もするものもたくさんありますよね。僕もそういうの飲んでみたいですねぇ。

★sakachan さん
それはうれしいですね、今度飲むとき、ぜひ声を掛けてくださいね。
にゃんこのワインってカッツぐらいしか見ないですねぇ。

★奥様の眉間じわ さん
大丈夫です、僕もそんなにワイン通じゃありません。そうですね、ワインに付随するもので可愛いものって結構あります。

★紅葉 楓 さん
はい、犬好きにはたまらないと思います。私も我が愛犬の主治医にこのワインを持って行き、大喜びされました。

★しほ さん
そうなんです、ボトル、ラベルともフルチェンジしました。
犬好きの方たちには本当に喜ばれています。

★ぽちくん さん
そんなカリフォルニアじなくたって、日本で飲んでくださいよ。
それではご注文お待ちしております・笑。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-19 16:07) 

yukki-

なんてキレイなブルー!
ブルーが好きなのでてとも惹かれるわ(〃´ノノ`)
by yukki- (2005-10-19 16:51) 

ワイナリー和泉屋

いまはいった情報だと、また新しいデザインになるみたいです。

★yukki- さん
どんなデザインになるかわからないのですが、今度入荷するワインから
デザインが変わるみたいです。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-19 17:53) 

可愛い! こーゆーモノについ反応してしまうぅ。。。(^^;
by (2005-10-19 17:56) 

yukki-

いまHP見てきました。
うぉぉぉー!
焼酎のところを見ると
【天孫降臨】があるー。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
呑みたい…(T_T)
by yukki- (2005-10-19 18:29) 

nakasama

かわいー!
そういえば来年は犬年じゃないですか?
和泉屋さん、来年に向けてわんちゃんワインいっぱいあつめてるんじゃないですかぁ?
by nakasama (2005-10-19 21:49) 

ろく

nice!ありがとうございます!
ワイン屋さんなのですねー。
なんだかおいしそうなものばかり…ワインも大好きなので
こちらで勉強させていただきます!
by ろく (2005-10-19 21:51) 

mosako_mofumofu_line

こんばんは☆
あしあとかわいいです♪ 獣医さん・・・遊び心満載で楽しくなりますね♪
突然質問で申し訳ないのですが、
1980年産と2005年産(今年ですが・・・)のワインで、
何かお勧めはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
by mosako_mofumofu_line (2005-10-19 21:57) 

かわいいですねvv 早く開けてコルクも見せて下さいねっ!
niceをありがとうございます。
by (2005-10-19 22:21) 

locomoco

犬好きには魅力的ですね♪
知りませんでした、こんなワインがあるなんて。
by locomoco (2005-10-19 22:46) 

ワイン・・・それは難しく、堅苦しい飲み物という印象がありますが僕はそう思いません。もっと気楽に、そして人生や生活にゆとりを与えてくれる飲み物がワイン、あるいは酒だと思っています。そしてそれらワインやお酒をさらにひきたてるのが料理。料理という大仰なものでなくてもいい。チーズひとつだけあってもお酒の味わいが変わってくる。
by (2005-10-20 00:21) 

kokomo-plus7

すごく可愛いワインですね。コルクも見たいですが、、ずっとこのまま開けずに飾っておきたい気持ちにもなりますね。
by kokomo-plus7 (2005-10-20 01:56) 

かわいいな〜!
これまたジャケ買いアイテムですね!
ネコのがあったらいいのにな〜。
無いんですかね?
by (2005-10-20 05:04) 

いきな獣医さんだなあ、、、一目ぼれです。
by (2005-10-20 06:56) 

うっひゃあ可愛いっ!朝からやられましたー。かわいすぎっ!味の方はどんなでしょう?渋い目が好きな私としてはアメリカのワインって甘い気がして。でも、ラベルもコルクもほしぃ~。甘いワインの楽しみ方、合うつまみなどありますかぁ?
by (2005-10-20 10:02) 

ワイナリー和泉屋

★bonita さん
私もこういうものについ反応してしまいます。たぶん、多くの
皆さんもそうでしょう・笑。
でも、やっぱり可愛いですよね。

★yukki- さん
焼酎も徐々にですが、充実させていきます。
ぜひ、他のに覗いてやってください。

★nakasama さん
そうですね、来年は戌年、私は年男なんです。
そうですね、戌シリーズ、何か見つけておきますね。

★ろく さん
私のページなので勉強になるとは疑問ですが、たまには
遊びにいらしてください。ワインだけは良いものがそろっていると
自負しております。

★もさこ さん
2005年は良いワインはまだまだ先ですね。1980年はスペイン最高
のワインと言われるウニコのマグナムが1本だけあります。
価格ですが・・・・・65,000円(税抜)となっております。
この獣医さん、本当にしゃれのわかる方ですよね。
今年、モデルチェンジをするみたいです。

★ありこ さん
結構可愛いんですよ、このワイン。
コルクはどんなんだったけなぁ~~。

★Elle さん
はい、犬好きの方にはとっても喜ばれます。私の愛犬の
獣医さんにもプレゼントしたのですが、笑いながら大喜び
していました。今度モデルチェンジするそうです。

★gack さん
そうですね、ワインって他のお酒と違いどちらかというと
アニバーサリー的に飲まれたりしますよね。でも本来は
デイリー、ウイークリー、マンスリー、アニバーサリーな
ものがあり、デイリーなものなどは本当にもっと気楽に
飲んでいただけたらと思っています。美味しいワイン、
美味しい食事、そして素敵な人たち、どれもあれば
より美味しく楽しめますよね。

★KOKOMO さん
ずっと飾っておかないですぐに飲んで再注文をお願いします・笑。
ワインは飲むものです・・・、よろしくお願いします・笑。

★キャナ さん
そうですね、ジャケ買いアイテムですよね。でもラベルなんかが
きちっとしていないワインは全てとは言いませんが余りよいものは
ありません。ラベルもとっても大切なのです。

★HAZUMI さん
一目惚れですか・・・・。
セレクトした僕にも一目惚れしてください。

★usagi さん
可愛いでしょ、僕のお気に入りです。
ワインの味わいは甘口ではありませんが完熟したブドウの
甘いニュアンスはあるかもしれません。でも、この価格なら
とってもグッドだと思います。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-20 11:14) 

akamaru

こういう遊び心が大切です。
by akamaru (2005-10-20 11:54) 

ワイナリー和泉屋

あかまる xy
ですよねぇ、こういう感覚は絶対に必要ですよね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-20 12:35) 

tamegorou

はじめまして!
コレ、よいですねー
足跡もカワイイし、色のコントラストも美しいです!
コルク、楽しみです!(笑)
by tamegorou (2005-10-20 18:37) 

ラムねーさん

なぜかログインできなかったんですよ、昨日一昨日・・・
たどりついたら・・・・かわいいかわいい!!!!!

CH.ラ ポーズですって???? CH名まで可愛い・・・(可愛いマイロが首傾げてこっち見てる。もう夕食タイムが近いのです)
お味はいかが?
イタリアワインを検討中ですが、購入時、コレも頼んじゃおうかな。

カリフォルニアワインは、あのわざとらしさがかなり好き。
ブドウはなに使ってるのかな?
これ送ったら、見に行ってきましょう。

オフ会・・・いつでもいいですよ~~~~!
by ラムねーさん (2005-10-20 18:48) 

Piermont

足跡に惚れました。
by Piermont (2005-12-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。