So-net無料ブログ作成

わぉっ、でっかいボトル [ニュー・ワールド]


こんなプレゼントが・・・・・・


アルゼンチンの銘醸アルタ・ヴィスタのダブルマグナムボトルが。
木箱に入っているのがそれです。

左の通常のボトルと比べると、この木箱、大きいでしょう。
なかなか人数がいないと開けられません。


12月に大きなパーティがありますのでそこで開けようかなぁ
と思っております。


パーティの情報が欲しい方はこのページに書き込みをしておいて
ください。


パーティは12/9 夜9時から、会場は渋谷です。

開けるとこんな感じです。

 

 

 【お薦めのワイン】

■合田泰子さんセレクションワイン
 
ジル・ゲランは、内気で控えめな思慮深い人物であり、自分のドメーヌを焦ら
ずゆっくりと、聡明なやりかたで立ち上げたのである。ドメーヌが置かれたヴ
ェルジッソンの村の北方には、ご存じのとおり巨大な石灰岩塊が露頭している。

超近代的な醸造所はヴェルジッソン村外れにあり、ワインは基本的にすべてス
テンレス・タンク発酵であるが、彼のトップ格ワインだけは木製発酵槽が用い
られる。

粘土と石灰岩がまじる土壌のため、フレッシュで活き活きした果実味がある、
早飲み型のワインが生まれる。


商品名: cool便/サン・ヴェラン・キュヴェ・プレスティージュ [2002] ジル・ゲラン
商品コード: 360286
販売価格: 2200円(税込: 2310円)

●国: フランス ●地域: ブルゴーニュ
●生産者: ジル・ゲラン
●格付け: AOC
●年号: 2002
●色: 白ワイン
●ブドウ品種:シャルドネ
●スタイル: 辛口
●アルコール:13%
●輸入元: ラシーヌ

▼購入ご希望のお客様はこちらです▼
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=1186


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

つーたん

大きいのは良いことです。
ではないですが、マグナム、ダブルマグナムって華やかでいい感じです。
ちなみに、私は自分の結婚式の乾杯でシャンパーニュのダブルマグナムを
自ら家内と二人抜栓しました。
お味の方は良かったのですが、キャップシールがコルクにへばりついていて
苦労しました。今では遠い思い出ですが。
by つーたん (2005-11-02 11:12) 

onigurumi

ワインにも、一升瓶サイズがあるんですね。
ぶどうの品種は、マルベック?
昔、トラピチュのワイン好きで飲んだな~。
ん?最近日本酒専門だな!
はじめましてです。
by onigurumi (2005-11-02 13:34) 

ワイナリー和泉屋

★つーたん さん
そうなんです、デカボトルって良いですよね。結婚式でお二人で抜栓ですか、素敵ですね。僕も今年の誕生日は6リッターとか5リッターとか開けました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wine/u/page/page000410.html
80人以上の方がいらしてくださり、大パーティになりました。えへっ。

★鬼胡桃 さん
今回のは3000mlですから1升瓶よりはるかにでかいです。はい、大きな方がマルベックで小さな方がトロンテスです。このデカボトル8月に飲んだのですがそれはめちゃウマでした。私でかいボトル大好きです。たまにはワインも飲んでくださいね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-11-02 15:58) 

つーたん

パーティの様子拝見しました。
凄いですね。開けているワインもですが、飲んだ量が。
平均で一人一本ですね。
機会があれば、お邪魔します。
by つーたん (2005-11-02 17:11) 

山猫庵

でかっ!(^_^;)
東京の会社に勤めていた時、
山梨の後輩が帰省の度に一升瓶のワインを
お土産に持ってきてくれましたが…

それにしても何故禁煙マークが…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-02 19:17) 

amatamago-daisuki

凄い!!
シャンパンでは大きいサイズ見かけますが・・・
ワインでこのサイズは初めて見ました!
飲んでみた~い♪
by amatamago-daisuki (2005-11-02 21:43) 

ラムねーさん

ニューワールドの大きいボトルって見たことないな・・・
大きい、ってだけで美味しいような気がする私・・・。なんか瓶塾度合いが違うような印象があるんです。実際はどうでしょ? ボトルの大きさで、中身は違うって、以前書いていらっしゃいましたよね?

12/9のパーティって魅力的です。でも・・・金曜日ではねぇ~~~、難しそうだわ。でも・・・INFOください。

ところでずいぶん前のスペインワインのところで、私、場違いなコメントしてます。スペインワイン、好きですよ。次回はスペインやカリフォルニアも登場???? 
by ラムねーさん (2005-11-02 23:43) 

ワイナリー和泉屋

★つーたん さん
はい、ど派手なパーティでした。飲んだワインも凄かったです・笑。
プレゼントワインもあったので一人1本以上は飲みました。

★つーたん さん
このワインは3リットルだから一升瓶よりもかなり大きいです。
過去開けたデカワインの最高は18リットルでした。
入ってきた木箱は棺桶のようでした・笑。

★jeremy3 さん
シャンパンはダブルマグナムなど良よくレストランにダミーが
飾られていますよね。販売しているものでは5リットルなどもあります。

★ラムねーさん
今度のオフ会で開けましょうか・笑。
何ヶ月か前に飲みましたがすごく美味しかったですよ。
やっぱり、熟成課程はゆっくりなので時間さえ経てば
最高の味わいになりますよね。

スペインワインも美味しいですよね。

【場所と日時】 
2005年12月9日金曜日  21:00~24:30まで
会費:7500円
@ 渋谷 HONU 
by ワイナリー和泉屋 (2005-11-04 11:13) 

凄いおっきいボトルですねぇ!!!
どんだけの量が入ってるのか想像も付かないです。。。
by (2005-11-04 16:42) 

9日!今ならあいてますから・・・ぜひ!!ご連絡くださいませ。

しかし・・・どれだけの人数が必要なのかしら!
by (2005-11-04 23:32) 

denboshveen

こんなに大きいワイン、我が国の方たちが飲んだら絵になりそう。
by denboshveen (2005-11-05 06:07) 

ワイナリー和泉屋

★トモミン。 さん
これはダブル・マグナムと言って普通のボトル4本分の大きさです。
普通のボトルは750mlなので3000mlとなります。
飲み応え、ありますよぉ~。

★fumilin さん
12/9の会はソーシャルネットワークのサイト、mixi内で募集しているワイン会です。でも、全然どなたが参加しても大丈夫な会です。fumilinさん、mixiに入っていましたっけ。

★denboshveen さん
オランダにいらっしゃるのですか。以前オランダの方がマグナムサイズを3本一度に飲んだという話を聞きました。だからもしかしたらお一人でこのサイズを飲んでしまうかも・・・・・恐ろしや。
by ワイナリー和泉屋 (2005-11-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。