So-net無料ブログ作成

見て見て、ボトルの中にリンゴの実が! [ブランデー]

こんにちは、ワイナリー和泉屋の新井です。
2005年8月6日にはじめた、ソネットブログ、知らない間に
総閲覧数が10万を超えました。ページにアクセスしてくれた
たくさんの皆様本当にありがとうございます。

ナイスマークも816個、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまーす。


今日はゆらりゆらりとボトルの中で動くリンゴの実。
リンゴの実入りのカルヴァドス(リンゴのブランデー)、
美味しそうでしょ。

どうやって、ボトルにリンゴの実を入れるか知ってますか?

 

せっかくだから1000個目のナイスマークの方にワインでも
プレゼントしちゃおうかなぁ・・・・・・。

 

 

Valentine Dayはこのヴーヴ・クリコの
「ヴァレンタイン ギフトセット With Love!」

http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=3690


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 13

say

harusan欲しい!!これってどうやっていれるか昔やっていたような気がしますね
by say (2006-01-25 12:58) 

いわたん

コレ!ホントいいですね♪
でも、ほんと、どうやって???

ナイスマークのつけ方も教えてください。

前からつけたかったんですが、、、???
by いわたん (2006-01-25 13:06) 

ワイナリー和泉屋

★say さん
近々にこのサイトで販売を開始いたします。
http://www.wizumiya.co.jp/
ぜひ、よろしくです、今も見てますけど可愛いです。
どうやって入れるか?、それは気合いでしょう。

★いわたん さん
いつもありがとうございます。
ハイ、気合いでです。  ナイスマークはソネットのブログ会員にならないと
つけられません。ごめんね。
by ワイナリー和泉屋 (2006-01-25 14:11) 

spaicy

確か、花だか小さい実のうちにボトルをつけてしまうんじゃなかったかしら?
それにしても遊び心があって楽しいですよね!
by spaicy (2006-01-25 14:30) 

serendate

カルヴァドス大好きのLeelooにはたまりません!!
ほしいっ!!
by serendate (2006-01-25 15:29) 

ラムねーさん

何年も前の話ですが、カルヴァドスのクレープというのをデザートにいただきまして・・・テーブルサイドで作ってくださるのですが、そのとき、このりんごをどうやってボトルに入れるか(?・・・この表現は正しくないですね)、延々とご高説を賜りました。
でも美味しかったわ。

気合いでした、確かに。
by ラムねーさん (2006-01-25 16:46) 

ゆか

先日はありがとうございました。
友人もたいへん喜んでくれました。

このお酒も素敵ですね。
琥珀でもなんでも、透明な中になにかが入っているっていうものが大好きなんです。
by ゆか (2006-01-25 18:20) 

蔦吉

わーカワイイ♪バレンタインのシャンパン予約しました♪この林檎のお酒もカワイイ。販売するんですね~ちょっと狙っちゃおうかな。
by 蔦吉 (2006-01-25 18:21) 

ちゅうさん

昨年2月にカルバドスに行ってきました。訪ねたワイナリーは、日本でも有名なカルヴァドスメーカーBoulard社とCoeur de Lion社の2社。一方は大メーカー、もうひとつ小さなメーカーとなかなか面白いものでした。後者のCoeur de Lion社ではりんご入りのカルヴァドスも生産しており、その方法についても伺いました。もともとカルヴァドスやシードルに使われる原料りんごはあまり大きくならないのだそうですが、それでも木になっている状態で小さいうちに瓶に入れ、りんご自体の重みで自然に落下するまで待つのだそうです。カルヴァドスもシードルも原料となるべき林檎は完熟して自分の重さで自然に落下するまで収穫はされないのです。ご存知でした?
by ちゅうさん (2006-01-26 02:23) 

ワイナリー和泉屋

★spaicy さん
洋なしのもあるんですよ。じつは実入りではパイナップルもあるのですがさすがにパイナップルは造り方が違います。実の出来方が違いますものね。

★Leeloo さん
こういうのってながめながら飲んでも美味しいですよね。
そのうちに販売いたしまーす。

★ラムねーさん
まだ21歳の頃、生意気にホテルのバーでカルヴァドスをダブルで頼んだのですがアルコールが強すぎて飲めなかった思い出があります。リンゴのブランデーと聞いて甘いリキュールのようなものを想像しちゃいました。今ではこの美味しさもわかりのんびりとたしなむ自分をみて、大人になったなぁと感じます・笑。

★ゆか さん
先日はありがとうございました。それはよかったです。
ゆらゆらと揺れているリンゴを見ていると癒されます。

★蔦吉 さん
バレンタインのシャンパン、今手元にあるけどとても可愛いですよ。
ご購入ありがとうございました。このカルヴァドスも可愛いです。

★ちゅうさん
詳しく情報を書いてくださりありがとうございました。クール・ド・リオンのカルヴァドス、美味しいですよね。ちょっと昔、1945年ぐらいのを飲んだことがあったような。口の中でとろけるような味わいだったなぁ・・・・。
今後ともよろしくです。
by ワイナリー和泉屋 (2006-01-26 11:00) 

蔦吉

洋ナシもあるんですか!私は洋ナシが大好きなのですが、洋ナシの販売もされるのでしょうか!!!!キャー♪
by 蔦吉 (2006-01-26 16:59) 

蔦吉

洋ナシもあるんですか!洋ナシも販売されるのでしょうか?そっか~ちびっこりんごの時から瓶を被せて栽培するのですか~知らなかった~。感動的ですね。じっくり作られたものって♪
by 蔦吉 (2006-01-26 17:01) 

ワイナリー和泉屋

洋なしは いつも言われ続けている言葉なので ちょっと・笑。
近々はちょっと予定ないかな。また探しておきます。
サイトの方はどうですか?
by ワイナリー和泉屋 (2006-01-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。