So-net無料ブログ作成

岡山実りの国から "白桃妃" [国産]

岡山実りの国から "白桃妃(はくとうひ)"



岡山県は瀬戸内海の温暖な気候風土に恵まれ、全国有数の果物処として知られています。特に白桃は、香り、甘み、果肉の質が良いとされ、特産地として全国でも名声を馳せています。

 

岡山県の "竹林" ブランドで知られる丸本酒造より白桃をつかった美味しいお酒がリリースされています。

その名は "白桃妃(はくとうひ)" といい、この地で収穫された白桃を一玉一玉丁寧に手作業で皮をむき、種をとり、なみなみとお酒の入った樽で漬け込みつくります。


桃のリキュールはよく見かけますが、その多くの商品は、甘みは甘味料、香りは香料、色は着色料。本来の桃は原材料として使うこともなく、濃縮還元桃エキスを僅かばかりに添加している程度です。 

この白桃妃は500mlのボトル1本を作るのに、完熟した白桃が2個以上必要なのです。美味しい桃から作られる美味しい桃のリキュール、桃好きの皆様、絶対お薦めです。

《 お薦めの飲み方 》
●オンザロック
●氷水割り 1,5倍程度に氷水で割ってください。
●白桃妃&ミルク 
またゼリーなどを作っても大変美味しいです。

白桃妃 
お買い物は 
こちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。