So-net無料ブログ作成

レアなイタリアワイン"ペルブルーノ"入荷! [イタリア]

ネモリーノ、ベルコーレ、デュルカマーラといった "歌劇『愛の妙薬』" の登場人物がワインの名前になっているイ・ジュスティ・エ・ザンツァのワインたち。イタリアの作曲家ドニゼッティの代表作「愛の妙薬」は、オペラの中でも人気の作品です。

ネモリーノ : 単純で間抜けな貧農、アディーナに想いを寄せている
ベルコーレ : 若くて野心満々の軍曹
ドゥルカマーラ : 口の達者なインチキ薬売り



前回、僅か12本の入荷のため、イ・ジュスティ・エ・ザンツァのワインを過去ご購入くださった皆様にお知らせし、あっという間に完売になってしまった『ペルブルーノ』が入荷してきました。




『ペルブルーノ』の名は歌劇『愛の妙薬』とはまったく別で、2000年に他界したジュスティの父、ブルーノに捧げるという意味をこめて命名されました。

近年人気のあるイタリアン・シラーでフランス産中樽で12ヶ月間の熟成、そして瓶詰後6ヶ月間の瓶内熟成が行われます。


熟した感じの果実の甘い味わいと力強い香りを感じ、優れた品質のワインであるがわかります。

奥行きのある華やかな黒紫色、ワインを支えている酸味もしっかりしており、圧搾時のいやな苦味などは全くなく、チェリーや赤いフルーツの豊かな味わい、ミントのような味わいを感じます。

お買い物は こちら !

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。