So-net無料ブログ作成

3月15日開催 スペインワインパーティ in 水族館 [イベント]

本日更新

3月15日開催 スペインワインパーティ in 水族館
主催:新井治彦(ワイナリー和泉屋 & ワインバー・エスペルト) 
後援:スペイン大使館経済商務部
後援:ホセ・インターナショナル

こんにちはワイナリー和泉屋&ワインバー・エスペルトの新井です。
小学生の時、魚類飼育部というちょっとかわったクラブに所属し、毎日毎日、魚の飼育活動をしていました。それ以来、サカナが大好きになり大人になってもいろいろな水族館にちょくちょく行きます。

そして、現在、ワインを扱う二つの仕事をしており、毎日毎日、ワインに触れています。そんな大好きな『サカナ』と『ワイン』を一緒に楽しもうと水族館でのワインパーティを企画いたしました。じつは今回3回目で、過去2回ともすごーく楽しい会となりました。そんなわけで久しぶりにまた沢山の皆様とともにサカナとワインを楽しみたいと思い企画いたしました。

 

今回はスペイン大使館経済商務部様にも後援していただき、現在、著しい進歩を遂げているスペインワインをテーマに行います。水槽で優雅に泳ぐ魚を前に美味しいスペインワインを楽しみたいと思っております。 皆さんと一緒に素敵なパーティにしたいと思っております。

 

お時間のある皆様、ぜひご参加くださいね!! 

●日時:2008年3月15日(土曜) 受付19:00 開宴19:30~21:30
●会場:サンシャイン国際水族館    
●会費:男性15,000円  女性12,000円

 (水族館入園料、ワイン&食事、全て込み)
●募集:200~300名
  参加希望の方は
arai@wizumiya.co.jp までメールにて申し込みください。
●ドレスコード:春をイメージした自分なりのオシャレ!
●パーティスタイル:ビュフェスタイルの立食パーティ
  (水槽の縁などかなり座ることのできるスペースはあります)


会費のお支払い方法
当日、会場に現金を置きたくないため、会費は銀行振り込みとさせていただきます。お振り込みの際はこちらで確認できますようフルネームでお願いいたします。ご連絡先の電話番号は必ず明記してください。
あと、振り込み終了後 
arai@wizumiya.co.jp までメールをいただければ幸いです。2008年2月29日までにお振り込みください。お振り込み完了順に名簿はつくらせていただきます。300名を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

振込先
ジャパンネット銀行  本店営業部(ホンテン)
店番号-口座番号(普通預金)  001-3357490
新井治彦(アライハルヒコ)
振り込み手数料はまことに申し訳ありませんがご負担ください。
なお準備の関係上、3月10日以降のキャンセルは会費の返金は申し訳ありませんが行いません。代理の方のご参加でもOKです。

====

今日現在に決まっていること!

★セラー・エスペルトのダミアン・エスペルトご夫妻来場!

 

スペイン・ミシュランの星付きレストランに多数扱われているセラー・エスペルトのワインたち。そのセラー・エスペルトのオーナー、ダミアン・エスペルトご夫妻が遠くスペインより参加してくださいます。セラー・エスペルトはスパークリングワイン、白ワイン、ロゼワイン、そして赤ワインのどれもが美味しい素晴らしいワイナリーです。

当日はスペシャルボトルのビッグボトルも開けましょうか・・・・・。


★世界生ハムカッティングチャンピオン来場!

 

カスティ-リャ・イ・レオン州からソムリエと生ハムの切り手(コルタドール)が参加、ワインのサーヴィスとハモン・イベリコ・ベジョータのカットしてのサーヴィスがあります。コルタドールは世界生ハムカッティングチャンピオンであるフロレンシオ・サンチドリアン氏(写真)が来日予定です。 凄いことになってきました!!

 

ソムリエはカスティーリャ・イ・レオン州のオフィシャル・ソムリエ、フランシスコ・プラサ氏に決定です。カスティーリャ・イ・レオン州のワインたちを世界中に案内しているプロフェッショナルです。


★ヴェネンシアドール・デ・メリトの中瀬航也氏来場!



片手にグラスを持ち、もう一方の手で持ったヴェネンシアでシェリー酒の樽からシェリー酒を汲みグラスに注ぐ。このとき、ヴェネンシアがしなって、すーっとシェリー酒が空を切ってグラスに収まる。この所作をヴェネンシアドールといいます。日本のシェリーの第一人者の中瀬航也氏の妙技を楽しみましょう。


★チャリティーの開催! 超ビッグボトルを抜栓!!


 
D.O.トロの素晴らしいワイナリーのキンタ・デ・ラ・キエトゥの15リッターor9リッターをチャリティー用に抜栓いたします。キンタ・キエトゥかコラル・カンパナスを抜栓する予定です。9リッターでもかなりの大きさです。パーティは大いに楽しもうと思っています。でもせっかく大勢の皆様がお集まりになるのだから、何か社会貢献もしたいなぁなんて思っています。このワインはチャリティー基金としての有料ワインとさせていただきます。皆様、ご協力お願いいたします。

 
★お出迎えはスペイン・カヴァのミニボトル!

 

ウエルカムドリンクはスペイン二大カヴァのコドニュー社とフレシネ社のクオーターボトルをご用意いたします。スーパーモデルの様にストローでお召し上がりくださいね!

 
現在までの決定事項はここまでですが、何か決まり次第加えてまいります。


当日はいろいろな種類のスペインワインを抜栓いたします。楽しみにしていてくださいね。

万障繰り合わせの上、ぜひご参加くださいね!
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。