So-net無料ブログ作成

幸運の4つ葉のクローバー [ブルゴーニュ]

ドメーヌ・ロベール・アルヌーの現オーナー、パスカル・ラショーのネゴシアン部門のワインで、日本のワインインポーターのテラヴェールの設立を記念し、彼が特別にセレクトした4樽のワイン に『幸せ』という意味のキュヴェ・ボヌールと名付け、テラヴェールに販売したワインがここで紹介するブルゴーニュ・ピノ・ファン・キュヴェ・ボヌールです。


360727-5.jpgピノ・ノワールの亜種、ピノ・ファンからつくられる赤ワイン。ピノ・ファンとはピノ・ノワールの亜種で、ファンとは繊細という意味で非常に小粒な果実なため、育てるのが難しく、今ではほとんど栽培されなくなった葡萄です。 ただ、果実は凝縮度の高い果汁としっかりしたタンニンをもち、素晴らしいワインになるのです。 そして、ラベルには特別に幸福の四つ葉のクローバー・マークが飾られているのです。

 

 

00000001.jpgそしてコルクにも細工がされているのです。コルクには3つ葉のクローバーが描かれているのですが、不明ですが、何本かに1本、4つ葉のクローバーが描かれているワインがあるのです。そんな話題の中、お客様から早速写真付きのメールが届きました。このワインを3本購入くださったお客様でそのうちの1本が『ビンゴ~』だったのです。スタッフと本当にあるんだと感動しました。
どうです、本当に4つ葉のクローバーですよね。

 

皆さんも2009年の運試しにいかがですか。
4つ葉のクローバーが出た方には『幸福』をプレゼントいたします。

ブルゴーニュ・ピノ・ファン・キュヴェ・ボヌール2007
http://www.wizumiya.co.jp/item/3844.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。