So-net無料ブログ作成
フランスワイン ブログトップ
- | 次の10件

ただただ、驚くばかりの味わい [フランスワイン]

もちろん、凄いことはわかっていましたが、ここまで凄いとは思いませんでした。
飲んでみて、ただただ驚きの味わいでした。

葡萄からここまでの味わいってどうやるとできるのだろう?と
思ってしまいました。
まさに黄金に輝くお宝ですね。

宝物としてゆっくり熟成させたいけど、この美味しさ、
大好きな人たちに飲ませたくなっちゃうかも。

この日もなかなかグッドなワインたちを飲んでいたのですが、
最後のこの1本で全て記憶の中から飛びました。


さすが生産者が過去No.1では、と言うことはあります。
本当に『甘美の世界』とはこのワインのことを言うのではないでしょうか。

恐るべし、シャトー・ディケム2001・・・・・・・。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新生クロ・レ・リュネルは驚きのワイン [フランスワイン]


ここ丸2年アディダスの靴を履いていましたが、ついにナイキに変えま
した。なかなかグッドです、色違いで2足買っちゃいました。

素足が多いのでこのシューズとてもラクチンです。


皆様、価格が大ブレイクする前に絶対お薦めの1本です。

2001年ヴィンテージから生まれ変わった新生クロ・レ・リュネル。
あのサン・テミリオンのトップスターの一人、ジェラール・ペルス氏
が、売りに出ていたシャトーを一目見て気に入ったというクロ・レ・
リュネル。

この実質のファースト・ヴィンテージである海外市場では40~55ユーロ
という高値になっているワインなのです。

2001年以降の評価はまさに驚くほどです。

近い将来、このワインの価格は絶対に値上がりすると思います。


 


nice!(2)  コメント(1661)  トラックバック(160) 
共通テーマ:グルメ・料理

サン・スーフルとは・・・・・ [フランスワイン]


先日、ベージュ東京の支配人、渋谷氏とバッタリ。

ご存じ、ベージュ東京はアラン・デュカス氏とシャネルの
コラボレーションによって生まれたレストラン。
http://www.beige-tokyo.com/

『一度は遊びに来てくださいね』と言われ、『ハイ』と頷
きました。


ある方とそんな話をしたときに私が『ワインって結構高い
んでしょうねぇ』と言ったときに『マルセル リショーの
ケランヌ キュヴェ サン スーフルを飲めばそんなにしない
から大丈夫よ』と。


マルセル リショーのコート・デュ・ローヌ・ケランヌ・
キュヴェ・サン・スーフル2003は私も大好きなワイン。
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=1325

そうかぁ・・・・。

でも~
時間もなく、お金もなく、やっぱりベージュ東京にはなかなか
行けないので事務所でこのワインを飲んで我慢しました。

とほほ・・・・・。


前回飲んだときよりもかなり美味しくなっています、飲むときは
少し冷やしめの温度からスタートしてくださいね。

完熟したブドウの甘みなど、とても楽しめます。3日間、私は
ゆっくりこのワインを楽しみました。

サン・スーフルとは
sans soufreは酸化防止剤無添加のワインを意味します。ラベル
にサン・スーフルの文字はありませんが、サン・スーフルです。
還元臭など一切なく2003年の果実らしいふっくらとした甘味をも
った美味しい"葡萄酒"に仕上がりました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 フランスワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。